男性は女性の嘘を見破る事が出来ないので、浮気をされてもその事実に気付かない事が多いのです。

女性の浮気はバレにくい?

一般的に女性の浮気は男性にバレにくいとされています。
男性の浮気はバレやすいのにどうして女性の浮気はバレにくいのでしょう?

 

女性は嘘が上手

女性のついている嘘を男性はなかなか見破る事が出来ません。
嘘を見破る事が出来ないと言う事は、浮気をされていてもその事実に気付かないと言う事です。
女性は浮気をしていても、付き合っている男性や旦那さんの前でも平然を装う事が出来、怪しい行動を取るような事もありません。

 

女性は男性と比べるとつじつまのあった嘘をつく事ができるほどに洗練された生き物であり、計画性を持っている為、嘘を守り通す事が上手なのです。
男性のように嘘を突き通せなかったり、挙動不審な行動を取ったりなど、隙を見せる事がありません。その為、お付き合いしている男性や旦那さんに嘘を見抜かれる事がほとんどないのです。

 

男性は女性が浮気をするものだと思っていない

男性にとって、女性は最初から「浮気をしないもの」と頭で思い込んでいる節があり、「自分の彼女や奥さんが浮気をするはずがない」と常に思っている為、付き合っている彼女や奥さんが浮気をしていることに気付きにくい傾向があります。

男性を疑う女性のイメージ図

反対に女性は疑り深く、「この人は浮気をしていないか」と常にどこかでチェックをしている為、勘が鋭く、男性の浮気のほうがバレやすいのです。
男性は女性を信じやすく、女性は男性を疑ってかかるという違いから、女性の浮気は男性にバレにくいと言えます。

 

罪悪感がない

男性には浮気をするとどこかに罪悪感があり、その罪悪感から女性に悟られてしまい浮気がバレやすいのですが、女性の浮気にはそういった罪悪感がほとんどなく、浮気相手に対しても本気で恋愛している事が多いため、男性に浮気を悟られにくいと言えます。
男性の浮気は「本能」であり、女性の浮気は「気持ち」なので、同じ「浮気」であっても根源が違うと言えます。